2004年10月28日

沖縄の食べ物、随分身近になってきました。

ももすけは、今、東京に住んでいますが、この前、近所のスーパーのお惣菜コーナーで、手作りの 「サーターアンダギー(さとうてんぷら)」を見つけました(*^^*)♪

 

                   

 

できたてホヤホヤでおいしそう♪近所のスーパーで、手作りサーターアンダギーを売っているなんて、うちなんちゅのももすけとしては、とっても嬉しいことです(#^.^#)

気になるお味は・・・沖縄のサーターアンダギーより、もちもち感があって、けっこう、おいしいです♪

このもちもち感・・・何入れているんだろうなァーーー???

 

そしてッ、昨日、ポストに入っていた、宅配ピザ屋さんのチラシに、

 

             

 

タコライス」がああぁぁぁ!!!!!!

タコライスも、東京の宅配ピザ屋さんのメニューになるほど、こちらで浸透してきたんですねえ。

ももすけが、はじめてタコライスを食べたのは、13年前のことですよ。もちろん、沖縄で食べました。すんごくおいしいタコライスで、沖縄でも、こちらでも、そのタコライスを上回る味に出会ったことがありません。

 

最近は、沖縄の料理も、こちら風にアレンジされて、けっこうおいしいものもあるので、この宅配タコライス・・・食べてみたいなあーーーー。

でも、2200円っすよ(T_T)。友達が部屋に遊びに来たときとか、そういうときにしか、頼めないなあーーー。

「タッ、タコライスゥゥゥゥーーーー・・・・」タコライスが夢に出てきて、うなされそうですよ!明日は、近所の沖縄料理屋さんに行って、タコライス、頼もうかな。

 

posted by かめぽこ&ももすけ at 00:29| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | おきなわどうめい? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月18日

おきなわどうめい?企画2/怖い話・・・ゲッ!Σ(・ω・;|||

沖縄の海
こんばんは!ももすけです(^o^)丿。

先日、【おきなわどうめい?】に参加させて頂きましたが、今、【おきなわどうめい?】で企画している、怖い話!!に、さっそく、きらきらハウスも参加したいと思いまスッ!!

育児ネタ以外の記事を載せるのは初めてなので、ちょっとドキドキ・・・しかも、怖い話なんで、ますますドキドキ・・・。

まあ、きらきらハウスは、メインは育児ネタですが、たまには息抜きして、ざっくばらんな話題もお届けしたいと思ってます。


怖い話・・・・・・ももすけは、沖縄出身なので、怖い話は、腐るほど、ネタがあるんですよ・・・・

今日は、関東では再び猛暑が復活し、暑い一日となりました。涼を求めたい方、興味のある皆様は、さっそく、続きを読むをクリックしてくださいまし。。。。

続きを読む
posted by かめぽこ&ももすけ at 21:58| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | おきなわどうめい? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

