2004年11月17日

「オウエン」

近所でいちばん大きいショッピングセンターに長女マロと買い物にいった。
しばらく歩いているとプップッと館内放送の案内音が。

「業務連絡です。食品レジのおうえんお願いします」

すると、マロ

「ねぇーママー、食べ物のレジのとこで、みんなでフレー!フレー!がんばれがんばれ!っておうえんするの?」



*********************** ****** **** **
ついマジメに「レジのお手伝いしてってことだよ」と教えてしまったけど、あの時「そうだよ。フレーフレーって応援するんだよ。マロも行ってきな」って言えばよかった...(笑)

 

 

トラックバックピープル、「きらきら学園★彡」に、トラックバーーック!!

トラックバックピープル、「きらきら学園★彡 」では、子供たちのおもしろい言葉や行動を、随時募集しています!

みなさんも、何かあれば、ぜひ、トラックバックしてくださいね(o^-')b

トラックバック先URL:http://member.blogpeople.net/tback/00466

posted by かめぽこ&ももすけ at 21:47| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | きらきら★彡日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月18日

「なんじゃソリャ...!?」の巻

ある日、いきなり上の子マロが言った。

マロ「バトンない?」

ママ「?、バトンねぇー、うちにはないねぇ。(いきなりなんでバトン?)」

マロ「うーん、違う違う。ミトンだ。ミトンちょうだい。」

ママ「??、今の時期にミトンだしてもまだ暑いよ。汚れるから、もっと寒くなったら出すね。」

マロ「ちがうよぉー、ホニャララ△□☆〆・・・」
   ↑↑シドロモドロ

ママ「...、わかんないよぉ。(´_`;)」

マロ「パパがあるって言ってたよ。あっそーだ!バトンミントンだ!」

それを言うならバトミントン!!

(=_=;)フフッ ワガコナガラ、ヤルナ、オヌシ...

 

トラックバックピープル、「きらきら学園★彡 」に、トラックバーーック!!

トラックバックピープル、「きらきら学園★彡 」では、子供たちのおもしろい言葉や行動を、随時募集しています!

みなさんも、何かあれば、ぜひ、トラックバックしてくださいね(o^-')b

トラックバック先URL: http://member.blogpeople.net/TB_People/tback.jsp?id=00466

 

                      

                   きらきら学園★彡       

posted by かめぽこ&ももすけ at 18:48| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | きらきら★彡日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月17日

「パパのお酒」

こんにちは!かめぽこです。

今日は、我が家の夕食時に起きた、ぷぷっと笑える話を紹介します!


マロが、食事をしながら晩酌するパパのためにと

「パパの好きなお酒をつくってあげるね。パパ、なにが好き?」と聞きました。

パパが「うーん、あじの南蛮づけ、ポテトサラダ、お饅頭」と答えると、

早速“なんばんづけのおさけー”、“ポテトサラダ
のおさけー”と作り、

パパに「はいどーぞ」

ケーキのお酒しばらくして、「ねぇ、パパ。なんばんづけって何番なの?いちばん?にばん?さんばん?

みんなを笑いの渦にまきこんでくれました!



トラックバックピープル、「きらきら学園★彡」に、トラックバーーック!!

みなさんも、何かあれば、ぜひ、トラックバックしてくださいね(o^-')b

トラックバック先URL: http://member.blogpeople.net/TB_People/tback.jsp?id=00466

きらきら★彡学園
きらきら★彡学園

posted by かめぽこ&ももすけ at 03:39| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | きらきら★彡日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月21日

血液型は・・・?!

第一作目のきらきら★彡日記を紹介するよ♪

今回は、沖縄県にお住まいの、M.Uさんからの投稿を、紹介したいと思います\(^o^)/。

タイトル『血液型は・・・?!』
『末っ子の○○の話です。土曜日、みんなでそろって、おばあちゃんのお家に遊びに行きました。
久々に、おばあちゃんを交えての、楽しい一家団欒のひととき。
そのとき、血液型の話が出ました。
○○は、みんなが話す様子を、じーーっと聞いていました。
そして、血液型の話題が終わろうとした頃、○○が一言、
○○は、血液型、何型?」と聞いてきました。
それに対し、おばあちゃんが、「○○の血液型は、O型よ。
と教えてあげると、○○は、自分の血液型がわかって、大人の話に一歩近づけたことが嬉しかったのか?、
「そっかー、○○は、オーバカなんだあ〜!!」と、大声で一言。
その発言に、みんなが爆笑し、さらに和やかな一家団欒となったのでした。』
posted by かめぽこ&ももすけ at 08:44| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | きらきら★彡日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

