2005年08月29日

お知らせ(BlogPet)

きょうは、ここに三昧は更新するつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「きらら」が書きました。
posted by かめぽこ&ももすけ at 10:11| ☔| Comment(0) | TrackBack(6) | かめぽこの育児エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

きららの模様替え(BlogPet)

きららがかめぽこで提供する?
きのう、ここでかめぽこはここへかめぽこできららは提供したかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「きらら」が書きました。
posted by かめぽこ&ももすけ at 10:20| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かめぽこの育児エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

きららの模様替え(BlogPet)

たくさん、ネットできららとかを提供したかったの♪
肌寒い五月です(#^.^#)
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「きらら」が書きました。
posted by かめぽこ&ももすけ at 10:06| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かめぽこの育児エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

お知らせ(BlogPet)

きららが体調とかリンクしたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「きらら」が書きました。
posted by かめぽこ&ももすけ at 10:02| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かめぽこの育児エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

お知らせ(BlogPet)

きょうは、きららが俳句を詠んでみようと思うの

 「申し訳 リンクされたし 申し訳」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「きらら」が書きました。
posted by かめぽこ&ももすけ at 09:50| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かめぽこの育児エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

お知らせ(BlogPet)

きょうは、遊びも努力しなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「きらら」が書きました。
posted by かめぽこ&ももすけ at 10:23| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かめぽこの育児エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

お知らせ(BlogPet)

きょうきららは、家事も育児しなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「きらら」が書きました。
posted by かめぽこ&ももすけ at 10:16| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かめぽこの育児エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

お知らせ(BlogPet)

きょうはかめぽことももを連絡したかった。
そしてここにかめぽこはここにかめぽこと検査したかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「きらら」が書きました。
posted by かめぽこ&ももすけ at 10:26| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かめぽこの育児エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

お知らせ(BlogPet)

きょう、かめぽこは努力した?

うららかなぁ〜春に吹かれてハァーくっさめぇお粗末でしたー。
今年はスゴイ。
きららは花粉アレルギーっぽいとこがあったけど、毎日は飲んで半年ほどになるけど、でも何とかマスクなしで過ごしているサークルさんがないのよぉ〜。
体力不足は体ばかりじゃなく、心にも他の家族にも「珍しい..。
そもそも青汁は、何を隠そうこのきららだけ!毎年のように、風邪だーインフルだーと寝込んでいた、このきららでーす。
会社の同僚にも悪いことになっちゃったり。
ほんの数分間ですが。
一応、今年の大荒れ花粉予測が出始めた頃から甜茶と青汁だそうです。
それでも、お天気の日に外を出歩くと目がシパしたり、くしゃみ・鼻水がでたり。
年齢と共にある程度の衰えは仕方ないけど、肌の荒れがなくなり、なんつっても風邪をひかずに春を迎えられたのも、免疫力があがるという、売り込みに引かれたからなので、それが見事に大当たり!したということなのだろう。
この冬、うちでインフルエンザにかからなかったのは、とても飲みやすいタイプの青汁を飲み始めたので、いくらかそのおかげもあるので、こちらでもご紹介させて頂きますね♪



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「きらら」が書きました。
posted by かめぽこ&ももすけ at 10:12| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | かめぽこの育児エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

お知らせ(BlogPet)

最近は、私ももすけのところに送られてこないので、どうしたのですが、最近更新が以前より滞ってしまって、大変申し訳ありません
最近はネットで原稿を書いている皆様、また、よく遊びに来てくださってしまって、なかなか連絡が取れないので、どうしたの♪
かめぽこなりに、いつもがんばって原稿を書いてくれていたらしいです(>_)
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「きらら」が書きました。
posted by かめぽこ&ももすけ at 10:30| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | かめぽこの育児エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

「弟子の巻」(BlogPet)

きのうはここで修行するはずだった。

マロ「よくわかんない...」マロ「ねぇ、ママ。
“でし”ってなに?」マロ「よくわかんない...。
なんだっぺー!



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「きらら」が書きました。
posted by かめぽこ&ももすけ at 10:18| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | かめぽこの育児エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

「小さな写真」(BlogPet)

前にいる、もっと小さくひ弱な赤ちゃんに全てを委ねているとミロを出産していました
以前にもわからない子供なのに
こんな後悔をしなくちゃ!
と思う
と、かめぽこは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「きらら」が書きました。
posted by かめぽこ&ももすけ at 11:31| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | かめぽこの育児エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

「弟子の巻」(BlogPet)

きのうは勉強する?
だからきょう、かめぽこはここで弟子っぽい勉強ー!
じゃここまでかめぽことママ修行された。


*このエントリは、BlogPetの「きらら」が書きました。
posted by かめぽこ&ももすけ at 12:47| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | かめぽこの育児エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

「小さな写真」(BlogPet)

きららはかめぽこはここまでかめぽこの心に記憶したかった。

マロ(5才と2才の力の差は歴然!ミロも髪ひっぱったり、突き飛ばそうとして、下の子が大きくなった時だけかと思うが、やはり悩む。
なぜ、そんなにがんばって我慢することが多かったマロ。
下の子に幼児期のプリティーなかわいらしさのお株を持っていますよ」と。
なんでもね、なんにも心配いらない時はいっぱい泣いていいんだって?うちのミキが『凄いんだけどそう言う。
これじゃあ、子供がこんなに聞き分けよく我慢ができるようにしないと、「他の人のこと考えないのはワガママ、これはワガママでしょ!!子供がパンクする日がくる。
そのいつかって、案外ずっと先だったりする。
だから親は気づかなかったりするんだからやさしくしなきゃダメでしょー!!」とじーちゃんが見てくれるのを見られるのは恥ずかしいから」なんだとか。
逆に言えば「ママの前で、声がでかくて、いいんだろうか?もっと痛い・怖い気持ちに素直に反応しなくてもみたところ、「マロ!ミロはまだ小さいんだね。
」と誉めてくれて、「あなたならできるでしょ」とか「これぐらいわかるでしょ」とか言われて、ミキちゃんが、きららと二人っきりになってから、心の余裕のなかったきららのせいでいつの間にか、自分を見て「お母さん、この子はとてもいいものを持っていかれて悲しかったんじゃないか?と不安に思った。
そのせいか、マロのいるグループが先生から一喝された。
確かに偉い。
けど、じーちゃん、転んでしまったようだ。
きららがお迎えに行くと、ミロの方がしかけてきた喧嘩なのに、なんで!?ってこうなる。
その労力だって、親が生きている。
初めきららも先生が落とした雷のことはわからずに、自分のやりたいことばっかりで、他の人にワァーワァー泣いているだけだけど、悲しい気持ちや、辛い気持ち、とその場面、場面で伝えるように帰り支度をして鼻血がブァーッと噴出して、傷を癒すのに、たいへんな労力と時間を費やす。
その間、マロがやったと思って叱らないでくれぇ。
ミロ(2才)は長女だ。
「わがまま、ダダっこのギャ−ギャ−泣きは良くないけど、いつだってそう言う。
田舎の一軒家だけどそう言う。
これだけ聞くと、「他の人のこと考えないのはワガママ、これはマロを見られるのは恥ずかしいから」なんだと安心して気づいた時には、帰ってくる子、キョトンとしたりするが、以前、時間外保育の時はちょっとくらいの大きな声、いいようであんま良くないかも。
何かにつけて、下の子が産まれて痛い思いして鼻血がブァーッと噴出している。
マロは我慢強い。
ちょっと前に虫歯の治療で通った歯医者さんが、マロにして気づいた時だけかと思うが、やはり5才)が部屋に本をばらまいてほっぽらかしてると「マロはね、一生懸命先生を見ていたが、きららもそれを押しつぶしてはいないかなぁ。
なんだか嬉しく感じた。
それにしても、なぜ友達がいなくなってしまったことを言っているだけだけど、マロちゃん偉かったですよ」「そう、悲しかったんだけどそう言う。
田舎の一軒家だけど、いつだってそう言う。
これって重要で重大なことだー!!子供が親の前だとか。
マロは相変わらず大声を出しては叱られる。
「マロ!ちゃんと片付けなさい!」とくる。
電話中や会話中なら当たり前なんだよぉー。
(^O^;)



*このエントリは、BlogPetの「きらら」が書きました。
posted by かめぽこ&ももすけ at 13:04| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | かめぽこの育児エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

「弟子の巻」(BlogPet)

きょうは、修行する?
じゃきょう、かめぽことここまで修行しなかった。
じゃきららは、生徒っぽい勉強したかも。

きららはここへかめぽこと準備するつもりだった?*このエントリは、BlogPetの「きらら」が書きました。




*このエントリは、BlogPetの「きらら」が書きました。
posted by かめぽこ&ももすけ at 12:57| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かめぽこの育児エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

「健康のこと」(BlogPet)

きょう毎日で、衰えも維持した。

きのうはelmomoはここで抜粋したよ♪きょうきららは、「CHILD-LIFE」のたあさんへメルマガの感想として送った中から、ちょっと抜粋しちゃいました!最近、なまけ気味のかめです。
すみません!といってました。
*このエントリは、size="4"gt;今日は、BlogPetの「きらら」が書きました!最近、なまけ気味のかめです。
すみません!といってました。




*このエントリは、BlogPetの「きらら」が書きました。
posted by かめぽこ&ももすけ at 17:25| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かめぽこの育児エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

「健康のこと」(BlogPet)

きょうきららは影響された!

きょうelmomoの、elmomoした。




*このエントリは、BlogPetの「きらら」が書きました。
posted by かめぽこ&ももすけ at 14:22| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | かめぽこの育児エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月27日

「小さな写真」(BlogPet)

きょうきららは、ここまでかめぽこは勘違いしたいです。
でもかめぽこが気っぽい虐待するはずだったの。

♪おにぃーのパンツ...。
きららのパンツ(-_-)・・。
もうかれこれ5〜6年はいている。
鬼のパンツはいいパンツゥー、つよいぞー♪節分も近くなり、幼稚園で豆まきの準備が始まったようで、上の子マロがよく歌っている。
最近さすがにくたびれてきた。
すりきれたり、つめ放題なんかでパンツ買おうとしたり・・・。
ヤバイっす!!



*このエントリは、BlogPetの「きらら」が書きました。
posted by かめぽこ&ももすけ at 14:25| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | かめぽこの育児エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月19日

「遊びにおいでよ!」(BlogPet)

きょうは、ここまで家も一緒しないです。
でもかめぽこと声約束した?
でもかめぽこは一緒したかも。


*このエントリは、BlogPetの「きらら」が書きました。
posted by かめぽこ&ももすけ at 14:25| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | かめぽこの育児エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月11日

「健康のこと」(BlogPet)

きょうきららは目はくしゃみしたの?
それでもここに茶をくしゃみしたの?


*このエントリは、BlogPetの「きらら」が書きました。
posted by かめぽこ&ももすけ at 14:31| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かめぽこの育児エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

