2004年10月28日

沖縄の食べ物、随分身近になってきました。

ももすけは、今、東京に住んでいますが、この前、近所のスーパーのお惣菜コーナーで、手作りの 「サーターアンダギー(さとうてんぷら)」を見つけました(*^^*)♪

 

                   

 

できたてホヤホヤでおいしそう♪近所のスーパーで、手作りサーターアンダギーを売っているなんて、うちなんちゅのももすけとしては、とっても嬉しいことです(#^.^#)

気になるお味は・・・沖縄のサーターアンダギーより、もちもち感があって、けっこう、おいしいです♪

このもちもち感・・・何入れているんだろうなァーーー???

 

そしてッ、昨日、ポストに入っていた、宅配ピザ屋さんのチラシに、

 

             

 

タコライス」がああぁぁぁ!!!!!!

タコライスも、東京の宅配ピザ屋さんのメニューになるほど、こちらで浸透してきたんですねえ。

ももすけが、はじめてタコライスを食べたのは、13年前のことですよ。もちろん、沖縄で食べました。すんごくおいしいタコライスで、沖縄でも、こちらでも、そのタコライスを上回る味に出会ったことがありません。

 

最近は、沖縄の料理も、こちら風にアレンジされて、けっこうおいしいものもあるので、この宅配タコライス・・・食べてみたいなあーーーー。

でも、2200円っすよ(T_T)。友達が部屋に遊びに来たときとか、そういうときにしか、頼めないなあーーー。

「タッ、タコライスゥゥゥゥーーーー・・・・」タコライスが夢に出てきて、うなされそうですよ!明日は、近所の沖縄料理屋さんに行って、タコライス、頼もうかな。

 

posted by かめぽこ&ももすけ at 00:29| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | おきなわどうめい? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

アツアツを召しあがれ??♪
Excerpt: サーターアンダーギーでありますー。 詳しくいうとくろざーたーあんだーぎー。 外は北風ぴゅ―ぴゅ―でさむかったから作った。揚げたてのアツアツお菓子はおいちい 簡単だから作ってみてねー☆(おいしいよ..
Weblog: 香りのお部屋☆
Tracked: 2004-10-28 19:10
×

