2005年03月28日

「健康のこと」


うららかなぁ〜
  春に吹かれて
    ハァーくっさめ くっさめぇ


お粗末でしたー。
今年はスゴイ。花粉の飛び方が、スゴイ。
私は花粉アレルギーっぽいとこがあったけど、でも何とかマスクなしで過ごしているので
「あれぇ〜??」って感じです。

それでも、お天気の日に外を出歩くと目がシパシパしたり、くしゃみ・鼻水がでたり。
ほんの数分間ですが。

一応、今年の大荒れ花粉予測が出始めた頃から甜茶を毎日飲んだりしていたので、いくらか
そのおかげもあるのかなぁ?
あと、青汁。
飲んで半年ほどになるけど、肌の荒れがなくなり、なんつっても風邪をひかずに春を迎えられたのは青汁のおかげ!だと...。
そもそも青汁を飲み始めたのも、免疫力があがるという、売り込みに引かれたからなので、それが見事に大当たり!したということなのだろう。

この冬、うちでインフルエンザにかからなかったのは、何を隠そうこの私だけ!
毎年のように、風邪だーインフルだーと寝込んでいた、この私でーす。
会社の同僚にも「珍しい...」と言われました(^^;)

子供達にも飲ませているんだけど、毎日は飲んでくれない。パパもそう。

でも、口から入るものだけで体をよくするなんて限界があるので、ホント、どうにか運動・スポーツしたいっす。
昔やっていた太極拳や、バドミントンをやりたいんだけど、土日にやっているサークルさんが
ないのよぉ〜。

体力不足は体ばかりじゃなく、心にも大きな影響を及ぼしているよね。
疲れやすくてイライラして、子供達にも他の家族にも悪いことになっちゃったり。

年齢と共にある程度の衰えは仕方ないけど、心身ともに気持ちよく過ごせる体力は、維持していかないとね。


<追記>
記事中の甜茶と青汁をご紹介します〜〜〜!
よろしかったらどうぞ!


Click Here!

甜茶

甜茶はバラ科の植物で、ほんのり自然な甘みもあり、お年寄りからお子様まで、大変飲みやすいお茶だそうです。お買い得な三か月分パックでいかがですか?




Click Here!

大麦若葉青汁

こちらの青汁は、とても飲みやすいタイプの青汁だそうです!商品説明が丁寧なことや、商品に込めた作り手さんの思いが伝わってきましたので、こちらでもご紹介させて頂きますね♪

posted by かめぽこ&ももすけ at 19:24| ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | かめぽこヒトリゴト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かめぽこさん、お久しぶりです♪

花粉症、大変ですよね・・・って私は全く大丈夫なタチなんですが(^_^;
苦しい方は本当に苦しいそうですね。。。

青汁、いいですよねーー。
私もファンケルの飲んでました。今はサボリ気味・・・。また復活させようかなーとこちらの記事を読んで思いました!!
Posted by ゆうまる at 2005年03月29日 09:06
ゆうまるさん、お久しぶりです!
そう、私もおととしあたりから花粉で悩み始めた
のですが、目がかゆいわ、鼻に大きな石が詰まった
ようになるわ、で辛かった〜!!
風邪もよくひいてたので、なんとかならないかな、
ってことで青汁飲み始めたんですよぉ。

ゆうまるさんも飲んでたんですね。復活させると
お腹の赤ちゃんにもいいのでは!?
Posted by かめぽこ at 2005年03月30日 18:05
きょうきららはパがタイプに説明されたみたい…
Posted by BlogPetの「きらら」 at 2005年04月06日 11:43
ほんっとに今年はひどい目に遭いました(涙
左目が腫れ上がって開かないままだったし。
てかまだ終わってませんが、何故か今日、これだけあったかいのにさほどひどくない・・・。
青汁、大好きなんですよんw
でも、甘い甜茶がどうにもダメで・・・・。
自然の甘さなのに、どうしても飲みきれないの。
自分でもヘンだと思う。甘党なんだけどなぁ・・・。
来年は、1月頭にレーザーで焼いちゃおうと思います。
Posted by ルー at 2005年04月06日 15:11
きのう、子供とかくしゃみしなかったー。
でもここに維持すればよかった?
Posted by BlogPetの「きらら」 at 2005年04月14日 11:23
きょうはパがここへ運動すればよかった?
Posted by BlogPetの「きらら」 at 2005年04月22日 11:30
きららは、くしゃみしなかったよ。
Posted by BlogPetの「きらら」 at 2005年04月30日 11:33
きのう毎日の、体は運動するはずだったみたい。
そもそもきのうは毎日が口とか運動するはずだったみたい。
それでもここまで説明したいです。
でもここまで紹介するはずだった。
Posted by BlogPetの「きらら」 at 2005年05月08日 11:44
ルーさん、一ヶ月以上もお返事が遅れてしまい、大変申し訳ありません<(_ _)>

かめぽこの代わりに、お返事しますね〜!

ルーさん、もう花粉症の症状からは解放されたでしょうか??
目がはれるなんて、そうとう症状が重いんですねえ!それは大変・・・
ももすけも、スギ花粉アレルギーあるんですけど、そんなに重くないので、
今年も少しくしゃみがでるだけで、マスクなしでも全然大丈夫でしたよ。

ところで、レーザーで焼くというのは・・・花粉症の治療で、そのようなものがあるのでしょうか?なんかちょっと痛そうなイメージが。

来年は、今年ほど花粉が飛ばないことを祈るばかりですね!
っていうか、国で杉の木の剪定などして、花粉症の原因に対処してほしいですよね!
これだけ多くの人が花粉症に悩まされるのだから、国もなんとかしろ〜〜〜!と思います。
Posted by ももすけ at 2005年05月16日 04:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2656717

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。