2005年02月19日

「あだ討ち」

今回から、またまた新カテゴリ誕生!
その名も「きらきら辞典」!!

子供たちが聞いてきた言葉の意味を、パパやママがどう答えたか、というやりとりを紹介するコーナーです!

早速、第一回目のきらきら辞典。


「あだ討ち」

マロ「あだ討ちってどういうこと?」

ママ「うーん、いじめられたら、いじめ返す…かな?いや、待てよ。それじゃなんだか違うような…。いじめられた時に仕返しすることかな。…って、さっきと変わんないじゃんよ(自問自答する私 -_-;)。えーっとねぇ、うーんんんンンンいじめた人に、エイヤァッてお仕置きすることだよ」

マロ「フーン…」

わかったかなぁ?わかんないだろうなぁ?みなさん、なんて答えます?(^^;)
【関連する記事】
posted by かめぽこ&ももすけ at 00:08| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | きらきら辞典 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2014207

この記事へのトラックバック
×

