2004年07月09日

はじめまして!!

いよいよ、「おおきくて ちぃちゃくて きらきらで ★彡」が始まります!!

まずは、自己紹介から!!

このブログを管理している、ももすけと申します。
花の独身、子供はいません。
性格は、いたって子供のようなところがあり、NHK教育テレビを真剣に見て、ゲラゲラ笑うタイプですr(^^;)ポリポリ

育児エッセイを担当するのは、ももすけの妹の、かめぽこ
二児の女の子の母でもあります。
ももすけと違って、とってもしっかりした妹です。

このブログを作るきっかけになったのは、ももすけが、妹かめぽこの家にお泊りに行ったときのこと。

ちょうど、下の子が生まれてばかりで、上のお姉ちゃんは、ご機嫌斜めな日々が続いていました。
生まれたばかりの赤ちゃんの世話で、ただでさえくたくたなはずなのに、
上の子がどんなに暴れても、かめぽこは、子供の目線に立ち、必要なときは叱り、そうでないときは二人の子供に、
愛情をたっぷりと注いでいました。

ももすけには、小さな子供の心をよくわかってあげて、そして、根気よく育てている、かめぽこの
育児姿に感動したのでした。

そんなわけで、かめぽこに、育児エッセイを書いてもらうよう、お願いしました。
育児奮闘中のママさんたちと、天使のような子供たちの幸せを願って、このブログを作っていきたいと考えています。

他にも、子供たちの絵を紹介させていただいたり、また、育児グッズなどで、良い物があれば、このブログで、どんどん紹介していきたいと思っています。

楽しくて、みなさんといっしょに成長していける、ブログになることを目標に、がんばりますので、
これからも、どうぞよろしくお願い致しますm(._.)m

写真は、かめぽこの長女が書いた、「おじゃる丸の星野一家」です!!
なかなか、特徴をとらえていて、
ももすけは、この絵を見たとき、大爆笑してしまいました!

ほしのいっか

posted by かめぽこ&ももすけ at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人ももすけより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

