2004年07月27日

きょうりゅう が いっぱい!!

【きょうりゅう が いっぱい】

きょうりゅう が いっぱい

(絵をクリックすると、大きくなるよ)




さあ!今日は、きらきら★彡美術館、三作目の作品紹介だよ!!
この絵を描いてくれたのは、千葉県に住む、J君、6才。

わあ、おっきなきょうりゅう、小さなきょうりゅう、いろんなきょうりゅうがいっぱいいるよ!!
しましまもようのりっぱなしっぽをもった強そうなきょうりゅうが、小さいきょうりゅうを追いかけているよ。
小さいきょうりゅうは、たすけてくれ〜〜って、叫んでるね!
お日様も、赤くかがやいていて、はくりょくのある、きょうりゅうたちの世界だね!
もんちゃんが、このきょうりゅうたちと、いっしょに遊んだら、もんちゃん、小さいから、追いかけられるかな・・・?!

J君、また、はくりょくのある絵を送ってね!!


すごいな!

posted by かめぽこ&ももすけ at 09:11| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | きらきら★彡美術館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月23日

ココロとココロが、ふれあう、ひととき。

こんにちは!かめぽこです。

この前、自然でリフレッシュ!みたいなことを書きましたが、案外もっと身近なとこで癒されたりすることってありますよね。
女の人だったら、よく“お風呂”ってなこと聞きます。一人、ゆたりとお風呂につかり、本読んだり、音楽聴いたり...。
私はお風呂といっても長くつかってられない性質で、いわゆるカラスの行水。
お風呂にしばらく浸かってるとソワソワして落ち着かない!
「もーぅ我慢でけん!!」ってな具合でザザーッと出てしまいます(-×-) 
だから、もっぱらシャワーのみで済ましちゃいますが、子供が産まれてからはだいたい一緒に入りますよね。
うちもパパがいれてくれることもありますが、まー、やはりだい
たいママと一緒ですな。
だから最近は余計にゆっくりとなんて入ったことないです。そうなると、お風呂の時間なんてただひたすら早く終わってほしいだけだったんですけど、
あることがきっかけで、早く終わるけども癒される〜っていう入浴タイムになりました。

そのあること、とは、なんと私自身のアトピー性皮膚炎!!上の子マロ(愛称)を産んで顔がアトピーになり、
病院に通ってよくなって、下の子ミロ(愛称)を産んだら再発して、もっと広範囲にアトピーが!!
(=o=;)ガーン!! そしてこれがまた、なかなか治らない!ときたもんだ。

病院いって、薬ぬって、なかなかよくならないので、お医者のすすめてくれた方法でお風呂に入ることにしたんです。
アトピーの人なら誰しもが認知していることでしょうが、石鹸を無添加(しかも手作り!)に変え、
タオルなどを使わず手で体を洗うんです。
別にマッサージしているわけじゃないんだけど、
足を洗っていると、これがなんだか気持ちいい...〜(^ν^)〜

 でもこれが癒しかっていうと、違うんです!手で体を洗うと、背中がなかなかよく洗えない。
そこで一緒に入っていた娘マロに背中を洗ってくれるよう頼んだら、快く引き受けてくれたので洗ってもらうと...
ドォーッッ(@O@)==きっ気持ちいいーーーっっ!!
むぉんのすごぉっっっっく、気持ちがいいではありませんか!!
いんや、あまりの気持ちよさにウットリと
魂がどっかに飛んでいって、しばらくの間、時間がとまりました。

そこでハッと我に返ってマロに「うぁー、マロありがとう〜。ママ、今このまま死んでもいいよぉ」とお礼を言うと、
「ママ死なないでね」と言って背中洗いをやめてしまいました。(-_-;)ξ

それからというもの、背中は時々子供達にお願いしています。
あれはホントにいいですよ。
すごい、至福の時です。また、子供達を洗ってあげる時、子供達が気持ちよく、フニャけてくれるよう、
より気を配るようになりました。以前からベビーマッサージもどきを入浴時にやっていたんですけど、
最近は時間ばかりに気をとられ、子供達のリラックスがおざなりになっていたんです。
でも、自分がこんなに気持ちよくトリップできるなら子供達もそ
うに違いない!と感じ、
できるだけ子供の気持ちがほぐれるよう、洗ってあげるように。

以前、あるアロマセラピストの方が、小学校高学年の娘さんが塞ぎこみがちになっていたので、
娘さんの背中をマッサージしてあげたら、あまりのガチガチな背中に愕然としたらしいです。
でもマッサージを進めていくうち、ゆっくりと、ポツポツと娘さ
んは話し始めたそうです。
それから、時々娘さんのマッサージをするようにしたら、娘さん元気を取り戻したそう。

親子って、わかっているようでわかってないことがいーっぱい
あって、
お互いに気持ちを寄せ合うことがなかなかできないでいることがあるけど、こんなふうに体にふれあうだけで、
ずいぶんとお互いの間にある見えない氷の山が解けていくんだなぁ、って思いました。んで、癒される。
氷の山がなくなると相手の存在が目でなく、体でしっかりと感じられるからかな。
でも、こんなちっちゃいのに、そのちっちゃい手から出される
パワーのすごいこと。
純粋な“ママ大好き”って心が、マロやミロの手から伝わってくるのかなぁ...。


と、いうとこでまたこの次。see you!(^O^)/”
posted by かめぽこ&ももすけ at 22:56| ☔| Comment(1) | TrackBack(1) | かめぽこの育児エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月21日

血液型は・・・?!

第一作目のきらきら★彡日記を紹介するよ♪

今回は、沖縄県にお住まいの、M.Uさんからの投稿を、紹介したいと思います\(^o^)/。

タイトル『血液型は・・・?!』
『末っ子の○○の話です。土曜日、みんなでそろって、おばあちゃんのお家に遊びに行きました。
久々に、おばあちゃんを交えての、楽しい一家団欒のひととき。
そのとき、血液型の話が出ました。
○○は、みんなが話す様子を、じーーっと聞いていました。
そして、血液型の話題が終わろうとした頃、○○が一言、
○○は、血液型、何型?」と聞いてきました。
それに対し、おばあちゃんが、「○○の血液型は、O型よ。
と教えてあげると、○○は、自分の血液型がわかって、大人の話に一歩近づけたことが嬉しかったのか?、
「そっかー、○○は、オーバカなんだあ〜!!」と、大声で一言。
その発言に、みんなが爆笑し、さらに和やかな一家団欒となったのでした。』
posted by かめぽこ&ももすけ at 08:44| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | きらきら★彡日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家事、育児、仕事・・・忙しくても、簡単ケアで美しいお肌になれる♪〜カミラジェルのご紹介〜

こんにちは!今日は、ももすけより、お母さん方に、おすすめしたい基礎化粧品をご紹介させて頂きます♪

毎日、育児に、家事に、仕事に・・・ご自分のことにはなかなか手がかけられない、
とお悩みのお母様方も多いのではないでしょうか?
それでも、女性は、いつまでも、美しく、きれいでありたいもの。
そんなお母様方に、ももすけオススメの基礎化粧品、それが、【カミラジェル】

美しい肌をつくる秘訣は、「洗顔・保湿・保護」にあるとされています。
それにより、「自然治癒力」を引き出して、お肌本来の美しさを内面から作っていこう、という考えです。

カミラジェルの創業者、神山稔郎氏は、その点に徹底的にこだわり、38年間研究を重ね、カミラジェルを生み出しました。

お手入れ方法も、いたって、シンプルで簡単。
疲れた肌を化粧品でごまかすことなく、より美しい肌で、素肌でもOK、
化粧のりもよくなって、これまで以上に、お化粧も楽しめます♪

癒しの島、沖縄生まれ、沖縄育ちのカミラジェル。
お肌を美しくよみがえらせるカミラジェルで、ぷるるん、ちゅらさん肌をゲット♪しましょう♪
トライアルセットもありますので、まずは、試してみたい!という方も、お気軽にお申し込み下さい。

お客様の立場に立った、商品開発、そして、行き届いたサービスの数々。”企業”としても、
信頼のおけるカミラジェルさんです。
ももすけ、一押し!です!



Click Here!

posted by かめぽこ&ももすけ at 08:15| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 楽しい♪便利♪お役立ち♪商品ご紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名称変更・内容追加のおしらせ

こんにちは!ももすけです。

今日は、作品募集の変更と追加について、お知らせしたいと思います。

きらきら★彡美術館は、従来どおり、変更はないのですが、
(旧)きらきら★彡作文集が、名称変更、募集内容の追加をしたので、よろしくお願いします!

詳しくは、下記をご覧下さい(*^_^*)。

名称 (旧)きらきら★彡作文集 → (新)きらきら★彡日記

募集内容 (追加事項) 1.”日記”と名称を改めたので、募集してくださる内容は、作文の形式に限らなくてもけっこうです。 
子供たちの日々の生活の中での出来事、小さな発見、ポエムなど、どんなことでもよいです。
子供たちの言葉で、子供たちの思いや感じたことを、どんどんお寄せ下さい。

2.お母様方が、ふだん、お子様と接していて、印象に残った出来事、楽しくてかわいい、お子様の言動を、
投稿してみませんか。お母様に限らず、もちろん、お父様、保母さんや小学校の先生など、子供と接するお仕事を
されている方からの投稿も受け付けております!


「きらきら★彡日記」への応募の場合、だいたい、400文字くらいで、お願いします。
@作品のタイトル、Aお住まいの都道府県名、Bハンドルネーム、C年齢を添えて
応募のあて先まで、送信してください。

【応募の資格・決まりごと】A.上記募集内容1に関しては、年齢:0才〜小学六年生までの作品であること。
上記募集内容2に関しては、ふだん、お子様と接している方からの応募であれば、年齢は問いません。

B.作品の内容は、特に問いませんが、当サイトにふさわしくない内容の作品は、
送ってもらっても、載せることができませんので、ご注意くださいね。


【作品のあて先】

もんちゃん、めーる を はこぶ



メールをはこぶもんちゃんのイラストをクリックすると、メール作成画面になります。

みなさんからの作品、楽しみに待っています!
お気軽に、応募してくださいね!


2004年07月18日

自然の中で・・・★

こんにちは。かめぽこです。梅雨も明け、だんだんと暑さが本格化してきました!
いつの間にか一学期も終わりが近づいて、子供達も新学期
が始まった頃から比べるとだいぶしっかりとしてきたかな。
とはいっても上の子が幼稚園の年中さんなだけですけど…(^O^;)>
アハハ

夏は暑さで、いろいろバランスくずしがちですよね。気持ちも
なんだかとがって、その上、子供達が夏休みで一日中家にいる
!!
もう、それだけで夏バテしそうな(!)気になっちゃう。
うちは、というと、私が仕事をしているのでそれほど「夏休み
でイヤンなっちゃう〜」というのはないです。ハイ。
でも仕事を終え帰宅すると、それこそ一日中ジジとババに家に押し込められていた子供達パワーが爆発(>o<)☆!! 

それでよく、おつかいがてら散歩や、ちょっとした場所で夕涼みをしたりします。
私がよく利用するのが、なんと市役所!私の住むとこはとりあ
えず田舎(最近少し発展してきたかな…)なんで、
案外身近にちょっとした自然があります。市役所は大きな手付かずの自然と、
寝そべってくつろげるような自然が隣り合っていて、とても楽しい所なんです。
ちょっとした林の中の一本の木に、ブランコがあって、うちの子供達はよくのって遊ぶんだけど、
これが他の人達はぜんぜん知らなかったりして、知る人ぞ知るかくれた名ブランコ。
私は“ハイジのブランコ”って呼んでます。だって、そっくり!!最近、ちょっと老朽化してきて、
これを作った人に、補修してもらいたいなぁ、と思っているんだけど、いかんせん、
誰がこんなとこに作ったんだか(?-?) で、秋になると、この
場所で栗ひろいをして、栗ご飯にするんです。(チャッカリ)

他に、桜の木が10本くらい植わってる、小高い丘が絶景です
!さっきも書いた手つかずの大きな自然が、
目前にワァーッと広がって、そこをいつも風がザーッと流れていく。もぉんのすごく気持ちがいい!!
風と木の歌(セルジュ!ジルベール!ではありません ^^;)って感じです。でも、歌っていうより、
遊んでるっていった方が正解かな。子供達もお気に入りの場所で、この前までは
さくらんぼ(小さな食べられないやつ)もいっぱい拾えたし、
丘をおりていろいろ拾ってみたり。
そういう場所ってただ歩いているだけでも気持ちよくって、楽しいです。でも、子供達は
いろいろ覗いたり、走り回ったり、いつの間にか変な物(たい
がい穴!しかも雨水とかが溜まってる ^O^)を見つけては、
それでおままごとを始めて、木の枝のおたまに、葉っぱや土の食材で、おいし〜い料理をこさえてくれます(笑)!!
また、その丘でよくおやつを食べたりして、ホントにいい場所だなぁと。秘密(?)の遊び場です。

こういうお気に入りの場所を見つけておくと、いいですよね。場所がなくても、
時々子供達と夜に散歩すると楽しいですよ。空を見上げて、ゆっくり歩いて。
夜なので昼間とはちがったしっとりとした空気の中、木も草もみ
んな寝てるっていう感覚を子供達と味わえます。
あんまり怖いとこを歩けないけど、でも街灯やお店のネオンがギンギラしすぎている場所では、ちょっと無理かな。

こういう身近な自然を子供と一緒に感じて、それを共有できる
と自分自身もリフレッシュできるので、ぜひおススメです!

月の明るい夜に、部屋の電気をけして、窓から空(月)を眺め
るだけでもいいですよぉ。

それではまた(^o^)/” see you!!

posted by かめぽこ&ももすけ at 00:35| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | かめぽこの育児エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月16日

子供たちの作品、大募集!

こんにちは!ももすけです。

今日は、ももすけからのお知らせです♪

「おおきくて ちぃちゃくて きらきらで ★彡」の、コーナー、「きらきら★彡美術館」
そして新たに新設した「きらきら★彡日記」へ、
子供たちの作品を、大募集しています\(^o^)/

以下、募集の詳しいご案内です。


げいじゅつかチックもんちゃん

続きを読む

2004年07月14日

”げいじゅつ”は ばくはつ だー!!!

【”げいじゅつ”は ばくはつ だー!!!】



げいじゅつはばくはつだ



さあっ、第二回目のきらきら美術館★彡は、茨城県のMちゃん、2才の作品だよ!!(絵をクリックすると、絵が大きく見れるよ!)
タイトルどおり、とっても迫力のある絵だねっ!!
Mちゃんは、元気いっぱいの女の子なのかな?
もんちゃんも、Mちゃんの絵を見て、いっしょに、”どっかーーん!!”と、ばくはつしたよ!!
あ〜気持ちよかった。
Mちゃん、また、迫力のある絵を送ってね!

もんちゃん、どっかーん!!

posted by かめぽこ&ももすけ at 23:17| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | きらきら★彡美術館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月13日

おおきくて ちぃちゃくて きらきらで ★彡 の意味

みなさん、こんにちは〜!
ももすけの住んでいる、関東地方も、梅雨明けしそうな勢いの、今日も、ものすごく暑い日になるそうです。

さて、今日は、サイトのタイトルの意味をご紹介したいと思います(*^_^*)。


金子みすずさんの有名な詩の一節に、
みんな 違って、 みんな いい」というものがあります。

この言葉には、短いけれど、一瞬にして、心に沁み込んでしまうような、
そして、人生観が一変してしまいそうなほどの、強いパワーが感じられます。

どの花にもそれぞれの個性・美しさがあるように、人間にも、その人にしかない、個性・美しさが宿っているのだと、
ももすけはそう信じています。

そうして、自分にしかない、個性・美しさを発揮して、生きることができれば、
どんなにか、充実した人生をおくることができるでしょうか。

ももすけは、思春期に入った頃から、とても他人の目が気になり、自分と他人を比較しては、
「ももすけは、こんなところが、悪いところだ」と、
すごく萎縮して、楽しく生きることがまったくできていませんでした。
自分を否定し続けることは、自分の将来の可能性の芽をつみとってしまうようなものです。

ももすけが小さかった頃の環境と、今の環境では、随分とかわってきているのでしょうが、
周りに左右されないで、自分にしかない個性を愛してほしい、そして、充実した人生を送ってほしい・・・
自分を愛することができるようになると、自然に、他人の素晴らしさを、愛することができるようになると思うのです。

おおきくて存在感がある子も、ちぃちゃくて優しそうな子も、どの子もみんな、
きらきら輝いてるよ、そんなメッセージを、このblogのタイトルに、込めたかったのです。

お母さんだけでなく、子供たちもいっしょに楽しめるような、そんなblogにしていきたいと、
新しい企画もいろいろ考えています。

未来の地球をつくっていく、今の子供たちに、幸あれ、という思いを込めてこれからもがんばっていきますので、
どうぞ、よろしくお願いしますね!

posted by かめぽこ&ももすけ at 09:49| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人ももすけより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月12日

ジャイアンのとくいなアイディア

【ジャイアンのとくいなアイディア】



ジャイアンのとくいなアイディア




きらきら美術館★彡、第一回目の作品は、
千葉県の小学三年生、R君の描いた、作品だよ!(絵をクリックすると、絵が大きくなるよ!)

ジャイアンが、おもいっきりおしゃれして、自慢?の歌声を披露しているよ。
ジャイアンは、とっても満足そうだけど、ドラえもんや、のび太、スネ夫、しずかちゃんは、すごく迷惑そうだね!
みんなの表情が、よく伝わってきて、とっても楽しい絵だね!

うーたんも、R君の絵を見て、とっても楽しかったよ!
R君、これからも、楽しい絵をいっぱい描いてね!


うーたん



posted by かめぽこ&ももすけ at 00:39| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | きらきら★彡美術館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月11日

きらきらハウス住人の紹介★

monchan_to_u-tan.jpg



こんばんは!ももすけです。

今日は、この、「おおきくて ちぃちゃくて きらきらで ★彡」の中に住んでいる、住人を紹介します!

この、「大きくて ちぃちゃくて きらきらで ★彡」は、きらきらハウス と略することも多いので、よろしくね。

さあ!きらきらハウスの住人の紹介だよ!

左から、スーパーもんちゃん。正義感が強くて、子供たちのつよ〜い味方だよ!いざというときは、
空を飛んだり、超能力が使えることもあるんだ!

右は、もんちゃんのお友達、うーたん。ちょっと、おっちょこちょいだけど、 明るくて、優しい、子供たちの
楽しいお友達だよ。


これからも、かめぽこ、ももすけ、もんちゃん、うーたんを、よろしくねっ!
posted by かめぽこ&ももすけ at 23:12| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人ももすけより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月10日

「考え方が違ってても…」

こんにちは。初めまして。「かめぽこ」と申します。今回ちょっとしたエッセイを書くことになって、いささかとまどっております(*_*)>
なぜかというと、基本的に物を書くことは好きなのですが、まるっきり相手がみえない状況だと、とても書きづらい!(^o^;)
でも書く内容は育児のことだとだいたい決まっているので、今自分と同じ立場のママさん達にむけて、発信できればなぁ…と考えております!
 
さて、今回初めてのエッセイなので、何をどれぐらい書こうかな?そうそう、うちの家族構成は主人・私・長女(4才)・次女(1才)・主人の父と母(つまり舅、姑ですな)で暮らしておりますが、
子育てをする際の考え方はやはり違いますねぇ。
とても仲のいい親友でさえ、子育てのこととなると同じってことがないです。私の場合(^^)。
でも、それでかえって助かっている面もありますよ。
 
例えば私なんかは、上の子の時ですけど、1才過ぎてから、いろいろとダメだ、ということを教える場面が増えてきますよね。
その時に、やっぱり1才ぐらいだとビシッと叩いたり、怒ったりしてもなぜ怒られているのかわからなくて、
その時の恐怖感だけが残る、という情報を教育本の類から仕入れていたので、
いつも“怒る”のではなく、今はわからずとも、ずっと繰り返し言い聞かせてれば、そのうちわかるようになる!
とひたすら思いながら「××したかったんだね。そう。でもダメなんだよ」といった感じで話しかけていました。

しかし、ジジとババにはこれが“あまやかしている”としか見えていなかったようです。
で、ある時、上の子がまるっきりママ以外の大人のいうことをきかないってんで、家族会議がひらかれ(!?)、
その時に「ダメなことをダメと、けじめをつけて(母親が)叱らないから、こんなわがままになったんだ」と言われてしまいました。
 はじめは、「チ〜クショォーウ!昔と今は違うんだ!昔の基準で物事考えて言わないでくれ!!」と吠えて、憤慨しておりましたが、しばらくして頭の血がひいた時にいろいろ考えてみると、
確かにジジ・ババの言う通りのこともあると気づきました。私自身は娘に諭しているつもりで話しかけていましたが、
それは単なる“話しかけ”でしかなかったようです。諭す側の私の、真剣味がたりないというか、中途半端だったのです。
本当にダメとわからせるには親のキリッとした真剣な態度と心か
らの本当の言葉が必要だったのです。

しかし私は「怒ってはいけない、怒ってはいけない。やさしく言い聞かせなくては…」
ということに捕らわれて、ただ何となく言っていただけで、その中身、本当の厳しさがなく、
かえって子供を惑わしていたようです。おかげで(?)、今ではビシッと注意したい時は
ものすごく本気になって気合が入った態度で接することができるようになりました〜。
子供には不評(「昔のママはやさしかったー!!」と長女がよく言ってます。オイオイ、キミマダ4サイダロー\(-_-;) )ですが(笑)、
私の伝えたいことはちゃんと伝わっている実感はありますよ。わがまま言ってても最後には娘自身から
(親が)正しく導きたかった方向へ、動くようになりました。
 
やはり、私一人だとそういうことにも気づかず、すばらしい教育本の内容を誤解したまま、ドツボにはまってしまっていたような気がします。
ジジ・ババはやはりウルサイなぁ〜と思ったりもしますが、考え方の違う人の意見をきき、
みんなで子育てできるっていいかも…と思ったりもするのでした。


 でも、もっとどうにかならないかなー!と思うこともしばしば。次回はそのことについて書いてみようかな。

それでは、またこの次にお会いしましょうー!さようなら。
☆-(^ε^)/ see you!

posted by かめぽこ&ももすけ at 06:40| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かめぽこの育児エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かめぽこより、自己紹介

茨城県在住の二児の母親。三人目が欲しいが、ダンナからは「三人作ってどーするんだ」と言われている(-_-;)
育児・仕事におわれ、自分のことにかまっている余裕がない。
そのおかげでいろいろと悩み事が増えてしまった。
もっか、一番の悩みは部屋がかたづかない!押し入れを整理しようと中身をパァーっと出したまではいいが、
その後の片付けが上手くいかず長引いてる!今うちに来た人は泥棒がはいったかと勘違いするだろう…。
そーの前に!家の中に入れられないって(^ω^;)オハズカイ...
どなたか、いい整理の仕方、教えて下さい。
posted by かめぽこ&ももすけ at 06:36| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | かめぽこの育児エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月09日

はじめまして!!

いよいよ、「おおきくて ちぃちゃくて きらきらで ★彡」が始まります!!

まずは、自己紹介から!!

このブログを管理している、ももすけと申します。
花の独身、子供はいません。
性格は、いたって子供のようなところがあり、NHK教育テレビを真剣に見て、ゲラゲラ笑うタイプですr(^^;)ポリポリ

育児エッセイを担当するのは、ももすけの妹の、かめぽこ
二児の女の子の母でもあります。
ももすけと違って、とってもしっかりした妹です。

このブログを作るきっかけになったのは、ももすけが、妹かめぽこの家にお泊りに行ったときのこと。

ちょうど、下の子が生まれてばかりで、上のお姉ちゃんは、ご機嫌斜めな日々が続いていました。
生まれたばかりの赤ちゃんの世話で、ただでさえくたくたなはずなのに、
上の子がどんなに暴れても、かめぽこは、子供の目線に立ち、必要なときは叱り、そうでないときは二人の子供に、
愛情をたっぷりと注いでいました。

ももすけには、小さな子供の心をよくわかってあげて、そして、根気よく育てている、かめぽこの
育児姿に感動したのでした。

そんなわけで、かめぽこに、育児エッセイを書いてもらうよう、お願いしました。
育児奮闘中のママさんたちと、天使のような子供たちの幸せを願って、このブログを作っていきたいと考えています。

他にも、子供たちの絵を紹介させていただいたり、また、育児グッズなどで、良い物があれば、このブログで、どんどん紹介していきたいと思っています。

楽しくて、みなさんといっしょに成長していける、ブログになることを目標に、がんばりますので、
これからも、どうぞよろしくお願い致しますm(._.)m

写真は、かめぽこの長女が書いた、「おじゃる丸の星野一家」です!!
なかなか、特徴をとらえていて、
ももすけは、この絵を見たとき、大爆笑してしまいました!

ほしのいっか

posted by かめぽこ&ももすけ at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人ももすけより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

